こんにちは!
板橋消防署で行われたファイヤーフェスティバルにて上演をしました(^^)/
・パネルシアター「てぶくろ」
・人形劇「しゅうくんとアップルパイ」
の2本を午前と午後1回ずつ上演しました☆

上演時間外ではヨーヨー釣りなどのイベントを楽しんだり
梯子車に乗せていただけたりと、
上演以外にもたくさん楽しませていただきました!

以下、参加者の感想です☆

午後の上演では、パネルシアターをやり、くまが落ちてしまい焦りましたが、たくさんのお客さんと消防士さんが上演を見てくれていて、楽しく演じることができました♪
人形劇には、火の要素を取り入れて、「火の消し忘れに気をつけよう」というメッセージを伝えることができました☆♪
上演の合間や、上演後には、ヨーヨー釣りやペーパークラフト、輪投げ、救助活動の実演、はしご車体験などに参加させていただきました普段、消防署に入ったり、消防士さんと触れ合うことのできる機会はないので、貴重な体験だったし、とても楽しいイベントでした
ありがとうございました
(3年 Y・N)


人形劇を午前午後と2公演させて頂きました。いつもと違う配置からか午前の上演はあまり上手く行きませんでした。やはり多く練習を重ねないととっさの判断ができないと反省してます(´・ω・`)
午後の上演は午前の反省を生かして落ち着いてできたかなと思います。まだ上演があるのでもっと頑張りたいです(`・ω・´)上演が終わった後ご厚意で梯子車に乗らせてもらいました。とても嬉しかったです(*´▽`*)いろいろ配慮していただいき感謝の気持ちでいっぱいになりました。ありがとうございました。
(1年 Y・O)


今回、初めてパネルをやらせて頂きました。とても緊張して全然声が出なかったのですが、人形劇と違い、こども達の反応を直に見る事が出来るので楽しかったです。是非またやりたいです。上演の他に、梯子車に乗せてもらったり、ゲームをしたり、フェスティバルを楽しませてもらいました。ありがとうございました。
(1年 E・I)


一日に二回上演をさせていただきました。消防署の皆さんの呼び掛けの甲斐もあり、どちらも多くの観客さんに見ていただけました。
劇はまだまだ反省点も多く残ったので、次に生かしたいと思います。
また、上演外の時間には、消防署で貴重な体験をたくさんさせていただきました!板橋消防署の皆さま、本当にありがとうございました。
(1年 M・A)


板橋消防署の方々、上演を見てくださった方々、ありがとうございました♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://houkiboshi2010.blog130.fc2.com/tb.php/93-d79eec26
