こんにちは!
児童文化研究会ほうき星です☆
11月4日に板橋区立さかうえ保育園父母の会主催のお楽しみ会で上演をしました!

参加者の感想です(^^)

-*-*-*-*-*-
最初は会場がとても広くて声が届くか不安でした。でも、皆さん集中して見て下さった上にとても反応があって嬉しかったです。ありがとうございました(o^∀^o)

(1年*E.I)

今回の上演は、板橋のコミュニティホールで行い、見に来てくれた子どもたちはとてもパワフルな子たちばかりでした。司会や人形劇にたくさん反応を返してくれたのですが、子どもの予想外の反応に戸惑ってしまった場面がいくつかありました。まだまだ練習が足りないことを改めて感じました…。子どもたちの元気に負けないくらいの上演ができるようになりたいです。

(1年*M.A)

初めての上演依頼で緊張しましたが子どもの反応が良く、嬉しかったです。

(1年*M.K)

楽しそうに見てくれたのでよかったのですが、盛り上がりすぎてしまい、本来伝えたかったメッセージが伝わりませんでした。
改善点がまたたくさん見つかったので頑張りたいと思います。
子どもたちが人形と握手していってくれたのがとても楽しかったです!!

(1年*M.Y)

人形劇の上演中、子どもたちがとてもよく反応してくれて、嬉しかったです。見た目は怖いおおかみくんですが、写真撮影のときはたくさんふれあいに来てくれて、劇の内容も理解してくれたのかなとおもいました。
司会では、同じ園に通う子どもたちということで、前回とは雰囲気が全く違い、とても勉強になりました。

(1年*S.M)

初めての上演依頼でしたが、園児たちの反応がとても良く、司会も上演も楽しんで行うことができました。
上演後もたくさんの子どもたちと触れ合うことができて本当に楽しかったです。

(1年*K.K)

とても大勢の子供たちの前で準備の時から元気いっぱいな声が聞こえて自分の声が負けないよう必死でした(´・ω・`)でもいろんな所に反応してくれて(ねこいるーとか草指してそっちーなど)とても嬉しかったです(●´ω`●)ただ司会や話の途中で飽きてしまったり、収拾がつかなくなってしまった場面があったのでもっと上手く対応できたら、と思いました。

(1年*Y.O)

パネルシアターバナナのおやこを上演しました。子どもたちがたくさん反応してくれてとても楽しかったです。また、歌に合わせて親子で揺れながら楽しんでくれていた方もいて、嬉しかったです!

(3年*Y.M)



天井が高く広い会場だったので声が届くか不安でしたが、子どもたちが上演にたくさん反応してくれたので私たちも楽しく上演することができました♪
また、上演後の写真撮影に一緒に入れて頂く等、子どもたちとたくさん触れ合うことができました*
さかうえ保育園父母の会の皆様、ありがとうございました!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://houkiboshi2010.blog130.fc2.com/tb.php/83-89f03f42
