2012.10.27 緑苑祭1日目
ほうき星指人形

ほうき星おおかみくん

こんにちは
児童文化研究会ほうき星です☆彡

11月27・28日に東京家政大学で行われた学園祭(緑苑祭)でほうき星も上演をさせていただきました

今年は
〈人形劇〉
・おおかみくんともりのおともだち
・しゅうくんとアップルパイ
・はじめてのおつかい
〈パネルシアター〉
・バナナのおやこ
・てぶくろ
を上演しました


以下、感想です

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*

3年目ということで、落ち着いて、楽しみながら上演することができました。
上演中は、子どもたちの反応が聞こえてきて、嬉しかったです。司会やパネルシアターでは、直接お客さんと関わることができるので、とても楽しくできました。
上演という形で参加する、最後の緑苑祭でしたが、楽しい思い出になりました☆
見に来てくださったみなさん、ありがとうございました。
(3年 Y.N.)

パネルシアターをやり、子どもたちは一緒に歌ってくれるかな…などいろいろ不安はありましたが、質問に答えてくれたり一緒に歌ってくれてとても嬉しかったし、楽しかったです♪
1日目は司会をやりましたが、今年はあまり緊張せずできたのでよかったのではないかと思います。
(2年 M.I.)

初めての緑苑祭でした!司会や、自分達で作った人形劇の上演など、初めてのこと尽づくしでしたが、可愛い子どもたちに出会えて嬉しかったです(*^^*)
発表の時は緊張したのですが、客席の反応と仲間の応援が励みになりました!
1日目の反省を、2日目や今後の上演依頼などにも生かせるよう、まだまだ頑張りたいと思います。
(1年 M.A.)

初めての上演、司会ととても緊張しました。でもいっぱいの子供たちの笑顔が見れたり、反応してくれてとても嬉しかったです(●´ω`●)
反省点はいっぱいあるので今度のクリスマス公演に向けてもっと頑張っていきたいです!
(1年 Y.O.)

情宣のときに子どもが人形に興味を示してくれて嬉しかったです。上演・司会ともに初めてで緊張しました。
(1年 M.K.)

緑苑祭は多くのお客様を前にして発表だったので、とても緊張しました。ミスもありましたが、子どもたちの反応をリアルに感じることができとても楽しかったです。
お疲れさまでした。
(1年 M.Y.)

文化祭1日目は本当に緊張しました。
緊張すると早口になってしまうので、そこを気をつけて演技しました。
裏方では、暗いせいか色々バタバタしてしまい練習不足を感じました。音響の手違いが多かったので、もっと音をつけて練習すれば良かったなと思います。
ワークショップでは子どもたちと触れあえてとても楽しかったです!
(1年 I.Y.)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*

写真は指人形が売っているブースと「おおかみくんともりのおともだち」の一場面です
今年も指人形は大人気でした!!

1日目の午後はワークショップとして紙コップで人形を作りました
参加してくださったみなさん、ありがとうございました♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://houkiboshi2010.blog130.fc2.com/tb.php/81-d12d67e8
