fc2ブログ



こんにちは!
東京家政大学児童文化研究会ほうき星
3年宮崎です*

今回は東新児童館の「春のお楽しみ会」内で上演をさせていただきました。
上演内容は
・パネルシアター
「ゆうびんうさぎとおおかみがぶり」
・人形劇
「はれちゃんとあめくんのさがしもの」
でした。では、感想をどうぞ!

◆◆◆

久しぶりの人形劇上演でした!
緊張は全然せず、楽しんで演じることができました。
子どもたちの笑い声も沢山聞けて、上演の後には一緒に人形も作って、とても楽しかったです♪
ありがとうございました!
(3年*山村みなみ)

ちゃんと出来るか不安でしたが、子どもたちのたくさんの笑い声と反応が聞こえて演じていてとてもうれしかったです。また、上演後には、かわいい個性あふれる人形たちと遊ぶことができ、楽しかったです。
(2年*松島有里)

今回は上演の他にワークショップで人形作りもすることができ、楽しかったです。想像していたように上手く作れませんでしたが、個性的な人形が作れたので良かったです!
また、赤ちゃんから小学生まで幅広い年齢の子どもに来てもらえたので嬉しかったです。
(2年*山下もも)

パネルシアターをしているとき、子どもたちが真剣に見ていてくれるのがわかって嬉しかったです赤ちゃん連れのお母さんもたくさん来ていて、すごく癒されました´ω`紙人形作りでは、小学生と一緒に作って楽しかったです。先生の説明のやり方も勉強になりました。見にきてくださったみなさん、ありがとうございました。
(2年*二宮淑恵)

久しぶりに司会で手遊びをやったのでとても緊張しました。本番では、覚えられなかったパンの順番を間違えずに言えたのでよかったです。
上演後にワークショップも参加させていただき、より子ども達と関われたので楽しかったです!
(1年*市川百恵)

今回の上演では、司会をしました。後ろから、劇の様子が見れて楽しかったです。紙人形作りでは、自分も楽しく作りながら、子どもたちと関われて良かったです。
(1年*中山みのり)

今回は1年で司会と幕間を
担当しました。
手遊びでは子どもたちの
笑顔がみられて良かったのですが
戸惑ってしまった部分も
あったので、もっと練習が
必要だなと感じました。
上演後は子どもたちと
人形作りが出来て
楽しかったです(o^-^o)
(1年*伊藤沙織)

◆◆◆

上演後には色画用紙を使って人形を作るワークショップにも参加させていただきました。
それぞれ個性豊かな可愛い人形を作ることが出来ました◎!
(写真参照)
東新児童館のみなさん、見に来て下さったみなさんありがとうございました!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://houkiboshi2010.blog130.fc2.com/tb.php/63-62a53c6e