
おはようございます!
児童文化研究会ほうき星2年の松島です。

今回は、毎年ひな祭りの催し物の時に依頼をしてくださる上十条児童館で上演をしてきました(^_^)
演目は、
パネルシアター「ゆうびんうさぎとおおかみがぶり」人形劇「うさぎのおべんとう」です。上演の後、見に来てくれた子どもたちと一緒に、ひなあられをいただきました

以下は参加者の感想です。

***

子どもたちに集中して上演を見てもらえて嬉しかったです!人形劇では何度も笑い声が聞こえ、思わず私も裏で笑みがこぼれました。今年も昨年に続き雨が降り残念でした。来年こそは晴れてほしいと思います。
(2年・山下もも)

久しぶりの上演依頼でした´ω`子どもたちが劇を見ながらたくさん反応してくれたので、楽しみながら上演することができました♪ひなあられを一緒に食べたり、子どもたちと関われて嬉しかったです(*^^*)ありがとうございました。
(2年・二宮淑恵)

今回は小学生の子がたくさん見に来てくれ、保育園で上演した時よりいろんな反応がとんできて、小学生はこういう反応するんだ~と思いました。
そして上演後に人形を持って子どもたちのところに行ったら、ねずみにひなあら
れをくれたので嬉しかったです!
(1年・市川百恵)

今回の上演では、小道具をやりました。久しぶりの上演で、動けるか心配でしたが、子ども達が沢山笑ってくれて、楽しんでくれたみたいで良かったです!
(1年・中山みのり)

久しぶりの上演依頼で上演も幕間も上手く出来るか不安でしたが無事に終わることが出来て良かったです。手遊びでは子どもたちがたくさん笑ってくれて嬉しかったです☆
(1年・伊藤沙織)

***

天気は昨年に続いて雨でしたが、和やかな雰囲気の中、たくさんの子どもたちと関わることができてとても楽しい時間となりました

会場設営など、上十条児童館の方々どうもありがとうございました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://houkiboshi2010.blog130.fc2.com/tb.php/62-7843805c
