 
こんにちは☆
児童文化研究会ほうき星
部長3年の山村です。
 
今回は、マザーフットライフスタイルというママさんのコミュニティー広場で上演をさせていただきました。
上演目は、パネルシアター
「ももたろう」
「ひよこちゃんのいいとこいいとこ」
と、クリスマスソングを歌いました♪


以下、参加者の感想です。

***

今回はいつもより対象年齢が低めでしたが、パネルシアターを真剣に見てくれている子もいました。
私は司会で手遊びをしましたが、親子で一緒にやってもらえたので楽しかったです!
(3年・宮崎智美)

0,1,2歳の子どもたちへの上演は初めてであったので、親子で楽しんでもらえるか不安でした。しかし、子どももお母さんも笑顔で楽しんでくれて、とても嬉しかったです。クリスマスソングもみんなで歌い、改めて子どもたちは音楽が好きなのだなと勉強になりました。子どもたちのかわいい笑顔にいやされた上演でした。
(2年・松島有里)

***


子どもたちがこれだけ小さい上演依頼は初めてだったのですが、クリスマスのいい思い出になってもらえれば嬉しいです☆

今回の依頼は6月に上演させていただいた保育園の子の保護者の方からで、そういう依頼の広がりもあるんだなぁと学びました。
マザーフットライフスタイルのスタッフの皆様、来ていただいた親子の方々、ありがとうございました!
 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://houkiboshi2010.blog130.fc2.com/tb.php/55-2031cd0a
