2011.10.23 緑苑祭2日目


こんにちは!
ほうき星2年の山下です。
続いて緑苑祭2日目の感想です☆

***

今年のほうき星の上演には、本当に沢山の方にお越しいただきました!!指人形も在庫が全て売れ、嬉しかったです(o^v^o)
しかし教室が去年と違い狭くて申し訳なかったです
上演に関しては、今回は初めての1人パネルシアター・音響&裏方・はれちゃんと、様々なことをやりました。
その中でも、私は今回風邪で喉をやられてしまい声があまり良く出なくてみんなに迷惑をかけてしました。体調管理が今回一番の反省です(;_;)
でも、こどもたちの笑い声やつっこみ、笑顔に助けられ、結果的にはいい上演になったと思います★
反省点は他にも沢山ありますが、とりあえず今年の緑苑祭も無事に終わりよかったです(*´ω`*)
みんなお疲れ様☆
そしてご来場下さった皆さま、ありがとうございました!!!
(3年・山村みなみ)

私は午後の幕間と人形劇をやらせていただきました。幕間ではとても緊張してしまい、慌ててしまいましたが、子どもたちが楽しんでやってくれたので嬉しかったです。劇では少し失敗をしてしまいました。反省したことを活かし、今後素敵な上演をしていけるようにしたいです。たくさん勉強になりました。
(2年・松島有里)

まず、緑苑祭についての全体の反省として、人形類の完成期限を守れなかったことが大きかったです(´`)今後、このようなことがないようにします!くまおばさんの劇の反省としては、観客の掴みが甘いことを痛感しました!私にとって最初で最後の持ちネタなので、もっと良いものにしたいと思います!!!でも何はともあれ無事に終えることができ、ホッとしています(*^^*)学祭は青春ってことかもしれません(笑)皆さんありがとうございました*そしてお疲れ様でした!!!
(1年・大谷恵)

2日目は幕間で手遊びをやった時の子どもたちの反応がすごく良くて嬉しかったです。1日目より幕間が上手く出来たので良かったです。
人形劇は声が小さかったし、穴に落ちる所も上手く出来ませんでした。もっと練習して改善していかなければいけないなと思いました。12月公演はしっかりした劇を見せられるよう頑張っていきたいです。
(1年・伊藤沙織)

人形劇とても緊張しました。まだまだ改善すべきところがあるし、練習しなければと思います。幕間では、子どもたちがよく反応してくれて嬉しかったです。
お客さんもたくさんきてくれて、指人形も完売して、よかったです。
これから、12月の公演に向けて、もっと楽しんでもらえるよう頑張りたいと思います。
(1年・中山みのり)

***

今年はなんと
指人形が在庫も含め全て売れました!
購入してくださった方々ありがとうございました。

部員一同、それぞれの反省を生かしこれからも活動を頑張っていきたいと思います!

お手伝いしてくださった方々、ご指導してくださった方々、ご来場しつくださった方々、ありがとうございました!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://houkiboshi2010.blog130.fc2.com/tb.php/51-0e4178df
