2011.10.22 緑苑祭1日目


こんにちは!
東京家政大学児童文化研究会ほうき星2年の山下です!

10月22日~23日に東京家政大学にて緑苑祭が行われました。
私達ほうき星も上演をしました。

今年は
*人形劇「くまおばさんの家はどこ?」
*人形劇「うさぎのおべんとう」
*人形劇「はれちゃんとあめくんのさがしもの」
*パネルシアター「ころころパンケーキ」(1日目のみ)
*パネルシアター「ももたろう」(2日目のみ)
*パネルシアター「ゆうびんうさぎとおおかみがぶり」
を上演しました!

以下、1日目の感想です☆
***

一日目は人形劇の他に、パネルシアターもやらせていただきました。人形劇、パネルシアター、全体についてなど、各々が改善点はあると思います。ほうき星として、緑祭に向けて頑張ってきた練習の成果を、沢山の方に見ていただき、御意見・御感想をいただいたことはとても貴重なものなので、今後に活かしていかなければと感じました。
沢山の方に御来場いただき、本当にありがとうございました*!
(3年・宮崎智美)

今回のイベントでたくさんの問題点が浮き彫りになりました。全てをすぐに解決するのは難しいですが、自分の努力で解決できるものは頑張ってみようと思います。
昨年はとても緊張して司会・上演をしましたが、今年はあまり緊張しませんでした。昨年より成長した証のような気がして嬉しかったです!
(2年・山下もも)

司会・人形劇・パネルシアター緊張しましたが、楽しくできたのでよかったです♪お客さんもたくさん来てくれたし、午後に行ったワークショップもたくさんのお子さんが参加してくれて、とても嬉しかったです♪今日はおばあちゃんおじいちゃんお父さん、お友達ファミリーも来てくれたので、がんばれました☆来てくれたみなさん、ありがとうございました。
(2年・二宮淑恵)

始まる10分前くらいまで緊張感が全くなかったので、劇が始まってすぐに緊張で涙がでそうでした。気を抜くと人形の目線が上向きだったりせりふに感情がこもってなかったり声が小さくなっていたので練習不足を感じました。自分のことで手一杯で回りに目を向けられなかったので、いろんな人にたくさん迷惑をかけたんだろうなぁと思います。
反省ばかりの緑祭でしたが、無事に終わってほっとしています
これからはもっともっとがんばっていこうと思います!
(1年・市川百恵)

***

1日目の午後はワークショップを行いました!
参加してくださったみなさんありがとうございました。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://houkiboshi2010.blog130.fc2.com/tb.php/50-3782767a
