
こんにちは!
児童文化研究会ほうき星2年の山下です☆

今日は板橋区にある赤塚図書館で上演させていただきました!

以下、参加者の感想です(^^)

***

二年生は初めてパネルシアターをやりました☆一年生は、司会も劇も初めてだったけど、みんながんばって、上演成功できたので、嬉しかったです♪
見にきてくれたみなさん、ありがとうございました☆♪
みなさんお疲れさまでした
(2年:二宮淑恵)

初の黒子と司会…本番ってほんの一瞬であっという間に終わるんだな、と実感しました!
次回への反省は…司会でもっと子どもの心を掴む!
(1年:大谷恵)

いつもは見る側でしたが
初めて人形劇に参加しました。セリフは無かったけどすごく緊張しました(>_<)
雨が降っていて大変だったけど、とてもいい経験になりました!
(1年:伊藤沙織)

今回の公演では、手遊びをしたり裏でいろいろやったり、初めてのことばかりで緊張したけれど、充実してました。子どもたちの前に出たときに、もっと楽しんでもらえるように考えられるようになれたらいいなって思いました。
今日のことを活かしてまた頑張ります!
(1年:中山みのり)

今回音響&司会をやりました。司会はどのくらいお客さんがいるかわからない状況で前に出て、人がいっぱいいて緊張しました..
音響は「練習よりよかった」と先輩に言われたのでほっとしました^^
(1年:市川百恵)

***

1年生は初の司会・初の劇への参加、
2年生は初のパネルシアターの上演で、
緊張だらけの上演でしたがみんな成長することができたと思います★

赤塚図書館の方々、本当にありがとうございました!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://houkiboshi2010.blog130.fc2.com/tb.php/41-89fed22b
