

こんにちは☆
東京家政大学児童文化研究会ほうき星、部長の2年山村です(^^)

本日は、先日ご案内した、
『じゃんぐるじむクリスマス人形劇フェア2010』
が旧千川小学校にてありました!

ほうき星は1番最初の上演で、緑苑祭からキャストを変更した新たな
『おやびんと子ぶんの物語~ピノ!SOS!の巻~』
を上演しました。


以下、参加したみんなの感想です★


今回の12月公演は、色々トラブルもありましたが、終わってみると、とても楽しく参加することができたと思いました*
情宣班で活動できて良かったです(^o^)
上演の方はまだまだ良く出来るところを今後に生かしていきたいと思います。
お疲れさまでした!
2年*宮崎智美

今日までいろいろと班のことを頑張ってきましたが、納得できない結果もいくつかあり、私の中では成功したとは言い難いです。
しかし、班のみなさんが協力してくださり、良い12月公演でした!
来場してくださった方々
ありがとうごさいました!
1年*山下もも

今回の公演では、情宣班として参加させて頂きました
サンタの衣装を来て外回りをするという普段ではできない経験ができました。また、声を掛けたときに、「行こう!」と行ってくれた子がいたのでとても嬉しかったです
最後の見送りも、人形を通して子どもコミュニケーションが取れて良かったです
いい公演だったと思います!
1年*関口真依

12月講演は会場受付班で参加しました。前日準備からの参加でしたが、じゃんぐるの皆さんが暖かく迎えて下さって、とても楽しい活動になりました
こども達と直接触れ合える機会は少なかったのですが、最後に笑顔で帰っていくこども達を見て、参加できてよかったと思いました
1年*嶋田早也花

会場受付班をやらせて頂きました。ライトを持ったのですが、子どもの誘導などにおいてもう少し気が利けばよかったなと思います。トイレ休憩の時に、子どもと話すことができて楽しかったし、お見送りの時にはたくさんの笑顔を見ることができたので嬉しかったです。楽しい公演でした。
1年*松島有里

じゃんぐるの活動で初めて人形劇をやりました
トップバッターで緊張したけど、がんばりました。
私は会場班で、子ども達の反応を間近で感じられて嬉しかったです。
ももちゃんキャップさんほんとにお疲れさまでした
12月公演、参加できて、すごく楽しかったです!
来てくれたみなさん、ありがとうございました☆♪
1年*二宮淑江




最後に私の感想です。

私は今回遊ぶ班で、上演後の“お楽しみ会”にも参加したのですが、こどもたちと密に触れ合うことができてとてもいい経験になりました。
上演の方は、1番ということもありこどもがとても少なかったのと上演中にいくつかトラブルがあり、少し悔いの残る上演になりました
でも結果たくさんのこどもたち、親御さん、OBOGの方が来てくださり、この場を借りてお礼申し上げます。
ご来場ありがとうございました!


写真は今回のプログラム表(家政作)と、ほうき星の集合写真です☆
 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://houkiboshi2010.blog130.fc2.com/tb.php/26-d8006a94
