こんにちは(o^^o)

1月28日(土)に西五反田保育園にて上演をしに行かせていただいきました。
演目は、
『おはながわらった』
『だれのあしあと』
2本のパネルシアターです‼︎

今回は初めてご依頼を受けた場所なので
少し部員も緊張していましたが、とても暖かく迎えてくださり、固くならず上演をすることができました。子どもたちからのメダルのプレゼントもとても嬉しかったです(o^^o)

また機会があれば、是非とも上演しに行きたいと思います。

以下は部員たちの感想です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回はパネルシアター2つの上演ということで、なんと、部員5名で保育園に伺いました。
久しぶりの上演ということもあり、緊張しましたがアットホームな雰囲気の中気持よく上演することができました。
保育園の会の中に私達の上演を出し物として入れていただき、とても嬉しかったです。子どもたちも歌にあわせて体を揺すってくれるなど「あぁ、伝わってるな」と感じる場面がたくさんありました。次回も本番までにしっかりと準備をして取り組みたいと思います。(3年 S.K)

今回はパネルシアターを上演させていただきました。後輩と2人でやったのですが、2人とも緊張しやすいタイプでどうなることかと不安だったのですが見てくれていた子どもたちが私たちの問い掛けに答えてくれたり、歌を一緒に歌ってくれたりとたくさんの反応を返してくれたので、とても嬉しく感じ子どもたちと一緒に楽しみながら上演をすることができました。上演後、子どもたちからのメダルのプレゼントというサプライズも予想していなかったのでとても嬉しかったです。今回、ここに上演をさせていただいてとてもよかったなと思います。また上演をする機会があればまたやらせていただきたいなと思います。(3年 Y.T)

子どもたちがすごく楽しそうに反応してくれたので、こちらもとても楽しい気分になれました。また、保育園の先生方やおやじの会の出し物も、とても面白く参考になりました。(1年R.I)

今回はパネルシアターの担当でした。
緊張しましたが、子どもたちと保護者の方が一緒に歌にのってくださったのでとても嬉しかったです。
他の演目でも楽しそうに見ていたのがとても印象的でした。
私たちも一緒に楽しむことができたので良かったです。ありがとうございます。(1年 M.S)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://houkiboshi2010.blog130.fc2.com/tb.php/157-b9a5cb43
