こんにちは^ ^

1月17日(土)に生活クラブ保育園ぽむ・徳丸で上演をさせていただきました!
今回は
人形劇『そらくんとみどりちゃん』
パネルシアター『ひよこちゃんのこんなになっちゃった』
を上演しました。

upするのが遅くなってしまい、申し訳ございません。

以下、参加者の感想の感想です!

----☆彡----☆彡----☆彡----

司会のみの参加でしたが子どもたちとの距離も近く、楽しそうに上演を見てくれていて楽しかったです。上演後も子どもたちと関わる時間があり貴重な体験になりました。
(3年 K.K.)

職員の方のご協力のもと、とても楽しく上演をさせていただくことができました。施設について丁寧にご説明いただいたりと、勉強になることばかりでした。ありがとうございました。また機会がありましたら、宜しくお願いします。
(3年 S.F.)

キャラクターの名前を呼ぶこどもたちがかわいらしかったです。
上演後も、子ども達のほか、施設の方や保護者の方とお話しすることができ、いい経験になりました。
(2年 M.T.)

上演お疲れ様でした。
子どもたちとの距離が近く、一緒に手遊びをしてくれたり劇に反応してくれたりしている姿を見ることができてとても嬉しかったです。
けこみ裏の幅が狭い時や子どもたちの様々な反応に対する臨機応変な対応の仕方についてなど、まだまだ勉強することが多々あると感じました。
上演後の職員の方々がとても親切に施設内のことやこども達のことについて教えてくださり、新たな発見や驚きがあり、とても良い経験になりました。
(1年 R.T.)

ポム徳丸さんでの上演は初めてで
駅からの道のりや実際にやる場所など
全てが初めてで戸惑ったけどなんとかうまくいってよかったと思います!やっぱり先輩たちは経験しているだけあって初めての場所でも行動が早いなって思いました(^o^)これからは私たちが先輩の立場になるので早くテキパキ行動できるように頑張ります。
(1年 Y.T.)

今回は先輩とパネルシアターの「ひよこちゃんのこんなになっちゃった」を上演しました。年齢が小さく、反応が返ってくるか少しドキドキしてたんですが、見せ場のところで反応してくれたり、笑って見てくれていたのでやっていてとても楽しかったです。非常に雰囲気も良く、子供たちと触れ合う時間もとても楽しかったのでまたぜひ上演に行かせていただきたいです。ありがとうございました!
(1年 K.M.)

今回、初めて上演依頼で人形劇をやりました。緊張したり少し反省点が残ったりしたけれど、楽しく上演することができました。
上演後は人形と子どもたちとのふれあいの時間があり、たくさんの子どもたちが握手をしに来てくれてとても嬉しかったです。
職員の方に施設内を案内していただき、とても勉強になりました。
今回、とても良い経験ができました。
ありがとうございました!
(1年 M.I.)

----☆彡----☆彡----☆彡----

ぽむ徳丸の職員方々、見に来てくれた皆様、ありがとうございました!!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://houkiboshi2010.blog130.fc2.com/tb.php/140-3043e85d
