上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは!!

3月1日(日)に東板橋図書館にて上演をさせていただきました!
今回は、
パネルシアター「北風と太陽」
人形劇「ブレーメンのおんがくたい」を上演しました。

エントリーをあげるのが大変遅くなり申し訳ありません。

以下、参加者の感想です!

☆-------------☆--------------☆


東板橋図書館には上演依頼で何度も伺ったことがあるので、リラックスして臨めました。今回は司会のみの参加でしたが、上演にのめり込む子ども達の姿が可愛かったです。ありがとうございました。
(3年 E.I)

いつも上演依頼を頂いている図書館でまた上演することができました。お客様の中に何回も来ていただいている方もいて、とても嬉しかったです。幕間の司会をやらせていただきましたが、どの子も楽しそうに手遊びに参加してくれて楽しかったです(*´ω`*)♪ありがとうございました。
(3年 Y.O)

何度か依頼を頂いている場所での上演だったので、落ち着いて人形劇を上演することができました。上演後子どもたちと触れ合う時間もたくさんあり、とても楽しかったです。
(3年 K.K)

何度か上演させていただいている場という事もあり、とてもリラックスして上演させていただくことができました。いつも見に来てくれる子どもたちも来てくれたりと、とても嬉しかったです。私自身最後の上演依頼となりましたがとても楽しく、思い出に残りました。ありがとうございました!
(3年 S.H)

緑苑祭ぶりにブレーメンのおんがくたいの人形劇をしたので、とても緊張しました。絵本でよく見るブレーメンのおんがくたいが人形劇となり、お客さんに楽しんでもらえたのではないかと思います。雨でもたくさんの方に人形劇やパネルシアターを見ていただけて、嬉しいです。ありがとうございます!
(2年 M.K)

久しぶりの上演依頼だったので少し緊張しました。雨の日でしたが、たくさんの人に見に来ていただきました。上演後に人形を介して子どもたちと触れ合う時間は何度経験しても楽しいと感じます!
(2年 I.T)

子ども達が手人形を見てかわいいかわいいと喜んでくれたので、よかったです。はしゃいでいる姿はとてもかわいらしかったです。
(2年 M.T)

久しぶりに上演依頼で人形劇を行い、上手くいくか不安でしたが、子どもたちも楽しそうに見てくれていたのでよかったです。また、自分自身も楽しく演じることができ、とても素敵な上演になりました。次、演じる際は今日よりも良いものとなるよう頑張りたいです。
(2年 I.Y)

雨で足元の悪い中でも多くのお客さんが見に来てくださり、とても嬉しかったです。今回はパネルシアターをやらせていただき少し緊張しましたが、子どもの表情を見ながら演じられました。楽しんでいる様子を見て、パネルシアターをやりたいと思いました!ありがとうございました!
(2年 H.K)

はじめての場所でした。雨でした。けれど、子どもたちはたくさん来てくれました。
私はY先輩と2回目の司会をしたのですが、子どもたちは全員Y先輩を見ていました。そこで私は2つのことを学びました。Y先輩のすごさと子どもたちの素直さです。手遊びひとつとっても先輩と私のやり方は全く違います。動作の大きさ声色の変化など、子どもたちはすいつくように見ていました。今回の上演でたくさんのことを学ばせてもらいました!
(1年 S.K)

今回は司会のみ(最後の挨拶)での参加でした。上演が終わった後、子ども達が楽しそうに人形たちと触れ合っている姿が印象に残りました。次の人形劇の制作も始まっています。今回の子ども達の姿を忘れず、更に頑張ろうと思いました。
(1年 N.S)

今日は1番始めの司会をやったのですが、司会を始める前の子どもとの触れ合い方が先輩は慣れているし、うまいなって思いました。今日の先輩を見習って、次回から先輩のように実践してみたいなと思いました。
今日は雨なのにたくさんのお客さんが来てくださり本当に嬉しかったです!やっぱり子ども達はフレッシュさが違うなって思いました。今日の上演に行けてよかったです。
(1年 Y.T)

今回は先輩のパネルの片付けのお手伝いをしました。あまり迅速に動けずわたわたしてしまったので、もっと早く行動できるようにしたいです。子ども達は相変わらず元気で可愛くてとても癒されました!笑
(1年 K.M)

☆-------------☆--------------☆

東板橋図書館の皆様、雨の中お越しくださった皆様、
ありがとうございました!!

北風と太陽   上演後の様子1   上演後の様子2
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://houkiboshi2010.blog130.fc2.com/tb.php/137-ba109aa0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。