上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.11.23 緑苑祭1日目
こんにちは!ほうき星です。

10月25,26日の二日間、東京家政大学の文化祭『緑苑祭』にて人形劇、パネルシアター、
そしてペープサートを上演しました♪

緑園祭は1年生の人形劇デビューでもあります!
お天気にも恵まれ、無事開催されました!

今年度は
〈人形劇〉
・よるのだいぼうけん
・ブレーメンの音楽隊
・てんとうむしのふしぎたび
〈パネルシアター〉
・やだっとちゃん~雨の日のお友達~
・ひよこちゃんのいいないいな
・アップルパイひとつ
〈ペープサート〉
・トンネルをくぐったら
〈くつした劇〉
・へびとかげ
  を上演しました♪

以下1日目の感想です。
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆
パネルシアター「やだっとちゃん」と人形劇「ブレーメンの音楽隊」を上演しました。どちらも歌を組み込んだものだったのですが、子ども達も一緒に歌い、楽しんでくれている姿が見れてとても嬉しかったです。最後の緑苑祭ということで、今までの経験を生かし、運営にも貢献したいと頑張りました。ハプニングもありましたが、乗り越えられたのはみんなのチームワークがあっての事だと思いました。今後の活動にも生かせるたくさんの経験ができました。
見に来てくださった皆さん、ありがとうございました!
(3年 S,F)

1日目ということで緊張もありましたが、多くの子どもたちと触れ合うことができてとても楽しかったです。やだっとちゃんのパネルシアターに合わせて一緒に踊ってくれたり、人形劇の上演中に子どもたちの反応が聞こえたりと喜んでもらえたようでうれしかったです。
今回の反省点や課題をクリスマス公演にも生かしていきたいです。
(3年 K,K)

緑苑祭初日ということで、ハプニングなくお客さんが楽しんでくれるかどうかとても心配でした。今回は初めてペープサートをやらせていただいて反応が気になったのですが。楽しんで見てくださったようでやってよかったと嬉しく思いました。人形劇もあまりハプニングもなく楽しく演じられました!
全体を通して、今年は2回目だったので周りを少し見られて、より楽しむことができました!来年も頑張ります!
(2年 H,K)

本番はアクシデントがつきものだということを今回の緑祭で感じました。ブレーメンの音楽隊の劇で小物の家が倒れてしまうというハプニングがありました。演者は練習でも起きたことがないことに冷や冷やでしたが、何とか劇を終わらせることができました。この劇を見に来てくれた友達には、アクシデントだったの?と驚かれ、自然だったよと言われました。見る人によっては不自然だったかもしれないですが、自然だったという言葉をきいて、アクシデントにも動ぜず見る人に自然な演技だったと思われるような人形劇をお見せしたいです。アクシデントはありましたが、楽しい緑苑祭でした。
(2年 M,K)

歌を歌ったり、劇を見て笑ったり、とにかく子ども達がかわいくてあいくるしかったです!
もっと、違う場で子どもと触れ合える機会がほしいなって思いました。
(2年 M,T)

私たち一年生にとって初めて人形劇を披露する機会、それが緑苑祭です。私は緊張より不安が大きかったです。見てくださる方に楽しんでもらえるかどうかが不安でしたが、子ども達が楽しんでくれている雰囲気が舞台の後ろにいる私たち演者にも伝わってきて、演じていてとても楽しかったです。
この日は1年生の上演は一回だけでしたが、達成感を味わうことができ、明日も頑張ろうと思うことができました。
(1年 N,S)

初めての緑苑祭、1日目はスポットライトやドアマンの係りが主でした。お客さんの対応は積極的に動けず、オロオロしてしまいました(^^;;そんな中、先輩方の対応はさすがだなと思いました。来年は先輩をお手本に頑張りたいです。
人形劇は初舞台で、いろいろと反省点が見つかりました。本番ってむずかしいなと思いました。2日目は改善できたので、この調子で良くしていきたいです!
(1年 M,I)

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:
初日ということで、とても緊張しましたが、子ども達の反応に部員一同感動した1日目でした♪


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://houkiboshi2010.blog130.fc2.com/tb.php/131-30515c3b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。