こんにちは!
3/31(月)に児童デイサービスアニマート志村坂上駅前で上演させていただきました。

演目は
パネルシアター『にんじんだいこんごぼう』
人形劇『ぶうたとママのたんじょうびケーキ』
を上演しました。

以下、感想です!!

☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆

アニマート志村坂上駅前さんで2度目の上演でした。
セットされた舞台に興味津々な子どもたちの姿が可愛らしかったです。
前回の演目『そらくんとみどりちゃん』のキャラクターを覚えてくれていた子が何人かいて、とても感動しました。
子どもたちの心に長く残ってくれるような上演をしたいと、改めて感じました。
(2年 M.A.)

今回はパネルシアターをさせていただきました。久しぶりのパネルシアターで少し緊張した部分もありましたがたくさん反応してくれてとても楽しくすることができました。しかしその反応を上手く返せなかったりしたのでもっと余裕を持ちつつ演じていけたらと思いました。ありがとうございました(*´ω`*)
(2年 Y.O.)

初めてのパネルの上演で少し緊張しましたが、楽しんでもらえたし自分でも楽しんでできました。上演後のふれあいでも「ぶうたパパ~」って呼んでくれて嬉しかったです(^ ^)
(1年 H.K.)

1年生の人形劇を初めて全員で上演依頼先で上演することが出来て嬉しかったです。けこみを短くしなければならなかったりとありましたが、練習本番を通して人形劇をする楽しさを改めて感じました。子どもたちも人形劇やパネルシアターに興味を持って楽しんでもらえたみたいで良かったです。
(1年M.K.)

上演後に、子どもが人形に興味を持ってくれたこと、人形を可愛がってくれたことが、とてもうれしかったです。
(1年 M.T.)

今回は「ぶうたとママのたんじょうびケーキ」を上演しました。いつもよりも狭い舞台だったので少し緊張しましたが楽しく演じることができました。上演後ふれあったときに、可愛いと握手してもらえたり人形の頭を撫でてもらえて嬉しかったです!
(1年 I.T.)

今回の上演依頼は、児童デイサービスアニマート志村坂上駅前さんでした。
私は初めて志村坂上駅前さんのところへ行きました。
上演を始めてすぐは、とても緊張していて、内輪でやっている感じで、観てくださっている方々に伝わっていないのではないか…など不安がありましたが、 上演中、生徒さん方が楽しめるように先生方が楽しい雰囲気を作ってくださったり、手拍子などしてくださり、とても温かく優しく、途中からリラックスして、自分自身も楽しんで演ることができました。
とても素敵な場所でした。
いつも、どこかしら大きなミスをしてしまうので、次はもっと集中して取り組みたいと思います!
(1年 M.M.)

今回、はじめていつもの半分のけこみでやりました。小道具の出し方やお話を少し変えたりなど、いろいろ悩みましたが、当日の上演では子どもたちが喜んで見てくれたのでよかったです。また機会がありましたら、上演しに行きたいなと思いました。
(1年 I.Y.)

☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆



児童デイサービスアニマート志村坂上駅前の皆さん、ありがとうございました!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://houkiboshi2010.blog130.fc2.com/tb.php/121-c051aac4
