こんにちは!
3月9日に板橋区立東板橋図書館で上演させて頂きました!
今回は
人形劇「ないしょのだいぼうけん」
パネルシアター「どうぞのいす」
を上演しました!参加者の感想です♪

-×-×-×-×-×-×-×-
今回は人形劇に代役で参加したのと司会を務めました。人形劇をやるのが久しぶりだったためとても楽しかったです!代役ということで練習不足を感じた面もありましたが、その人形が子どもたちに人気があり嬉しくなりました(*゚▽゚*)司会は去年の文化祭からの反省が未だに生かせておらず悔しい思いをしましたが、目を輝かせて手遊びを見てくれたりわからないながらも一緒にやってくれる子の様子を見ることができてよかったです!

(3年*M.I)

既に何度か上演させていただいている東板橋図書館での上演でした。
いつもご依頼ありがとうございます!
私は今回、果物たちが台所を探検する「ないしょのだいぼうけん」という人形劇に参加しました。上演後、登場キャラクターたちとふれあえる"お見送り"の時間では、長い時間ふれあってくれた子どもたちがいました。キャラクターの魅力的が少し伝わったのだなという実感が湧き、大変嬉しかったです。

(2年*M.A)

今回は久しぶりの演目でしたが、いつも上演依頼をして下さる場所なので、安心して臨む事が出来ました。上演後のお見送りの時も人形をとても可愛がってくれて嬉しかったです。毎回見に来て下さる方もいるので、是非また上演しに行きたいです。ありがとうございました。

(2年*E.I)

パネルシアターも久しぶりにやるのでとても緊張していたのですが、子どもたちもお話を知っていたようで、楽しそうにきいてくれて嬉しかったです。上演後に人形を使い子どもたちと関われる時間がたくさん持てたことも楽しかったですし、その関わりの中で、劇を楽しんで見てくれたんだということを確認できたので、そういう意味でも良い時間であったと思います。ありがとうございました。

(2年*S.F)

最初と最後の司会をやらせていただいて緊張しました。始まるまで子どもたちにどう話しかけたらよいか、今後考えていきたいです。上演が終わったあとに子どもたちが人形でとても楽しんでくれてうれしかったです!

(1年*H.K)

久しぶりの図書館での上演でしたが子どもたちともたくさん触れ合うことができ、とても楽しかったです。実際に触れ合って発見できることも多々あり、今回も貴重な経験ができた上演でした。

(1年*I.Y)

初めてパネルシアターをやらせていただきました。緊張もしましたが、パネルシアターは子どもの反応を直接見られるので、人形劇とは違う面白さがあると思いました。ペアの先輩にたくさん練習につきあってもらって今回のパネルシアターが出来たと思います。ありがとうございました!これからも先輩方を見てたくさんのことを学んでいきたいと改めて思いました。

(1年*M.K)

今回の上演依頼では先輩の代役をやらせていただきました。自分たちの劇ではないので緊張しましたが、無事に演じることが出来ました。上演の最後には見に来てくれた子どもたちと触れあうことができてよかったです!

(1年*I.T)

-×-×-×-×-×-×-×-

東板橋図書館では定期的に上演をさせて頂いています。そのため、毎公演来てくれるお客さんも見られるようになりました。いつもご依頼ありがとうございます!
今回も楽しく上演することができました(^^)これからももっともっといい上演ができるよう練習を積み重ねていきたいと思います♪
東板橋図書館の皆様、見に来てくれた皆様、ありがとうございました!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://houkiboshi2010.blog130.fc2.com/tb.php/120-21d59370
