12月15日に板橋区立赤塚図書館で上演をしました!今回は人形劇「ないしょのだいぼうけん」とパネルシアター「どうぞのいす」を上演しました。
風が強く寒かったですが、たくさんの方が見に来てくださいました♪
参加者の感想です!

-*-*-*-*-*-*-*-

パネルシアターを上演しました!練習をあまり出来なかったため少し不安であったのですが無事終えられたことにほっとしています。たくさんお客さんが来てくれたり、最後にクリスマスカードを渡す手伝いをしたりと子ども達とたくさん関わることができ、楽しかったです(^^)

(3年*M.I)

寒い中、たくさんの子どもたちが見に来てくれて、とても嬉しかったです。子どもたちの反応が、私たちの大きな活力となっているのだと改めて感じました。
人形劇の方はまだまだ課題があるなぁと考えさせられましたが、喜びの声をいただけたので良かったです。
今回の演目はクリスマスのイベントでも行うものなので、そちらも引き続き頑張りたいと思います。

(2年*M.A)

私個人にとって久しぶりの上演依頼でした。人形劇はまだまだ至らないところがたくさんあるので、これからに向けて練習頑張ろうと思います。クリスマスという時期もあり、最後にプレゼント配りのお手伝いもできて楽しかったです。ありがとうございました。

(2年*E.I)

この作品は初めて自分の大学以外で上演しました。なのでどんな反応が返ってくるか楽しみでもあり不安でもありました。やってみて最後子どもたちと会ったときみんな笑顔でとても嬉しかったです(*´▽`*)個人的には反省点も多かったですが楽しかったですありがとうございました!

(2年*Y.O)

(2年*S.F)

はじめと終わりの司会をやったのですが、毎回緊張しすぎて今回も思うように出来ませんでした。次回はきちんと出来るように頑張りたいと思います!

(1年*M.K)

今回の上演は幕間の司会を担当しました。私たちの問いかけにも反応してくれて嬉しかったです!最後にクリスマスカードを渡した際「ありがとう」と言ってくれた子もいて、お子さんと触れあえてよかったと思いました。

(1年*I.T)

今日は、初めて上演を依頼してくださった方のところで司会を担当させていただきました。
上演を依頼してくださった方のところへ行くのは2回目でしたが、1回目のときは手遊びをしたり歌を歌ったりというような上演内容だったので、今日のようにパネルシアターと人形劇での上演内容には初めて参加をさせていただきました。
司会をさせていただいたのは久しぶりのことであったからか、緊張しました。笑顔がかたかったかな、間違えてしまったな…などと思うところがあったので、そこは次の機会に生かせるのようにしたいと思います!
司会のとき、子どもたちとの距離がとても近く、また、裏にいたときに子どもたちのパネルシアターや人形劇への1つ1つの反応が聞こえてきて、同輩と「可愛いね」と話していました。

(1年*M.M)

今回、初めて手遊びなしで幕間の司会をやり、子どもたちの反応に合わせて進めていくことの難しさを感じました。ですが子どもたちが楽しそうだったのでよかったです。多くの子どもたちと関わることができ、とてもいい経験ができました。

(1年*I.Y)


-*-*-*-*-*-*-

今回の上演もとても楽しく上演することができました!
見に来て下さった方、図書館の皆様、ありがとうございました!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://houkiboshi2010.blog130.fc2.com/tb.php/116-9cb8b149
