2013.10.26 緑苑祭1日目
こんにちは!!
児童文化研究会ほうき星です

10月26・27日の2日間、東京家政大学の文化祭『緑苑祭』にて人形劇とパネルシアター上演をしました♪

緑苑祭は大学での一大イベントで、1年生の人形劇デビューでもあります。
台風の影響もあり、中止も予想されていましたが無事開催されました!

今年は
〈人形劇〉
・ぶうたとママのたんじょうびケーキ
・ないしょのだいぼうけん
・そらくんとみどりちゃん
〈パネルシアター〉
・にんじんだいこんごぼう
・どうぞのいす
・ねずみのよめいり
を、上演しました


以下、感想です

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

今回の緑苑祭では、天候を考慮して午後のみの公演となりました。
しかし悪天候の中、午前のうちから足を運んでくださった方もいらっしゃって、有り難いことだなぁと思いました。
同時に、午後のみであることの宣伝不足や午前に来てくださったお客様への対応など、課題も多く出てきました。
イレギュラーな事態は今回限りとは限りません。この反省をこれから生かしていきたいです。
午後の公演には、雨の中50人ほどのお客様がいらっしゃって、喜びと同時に驚きが隠せませんでした。
足を運んでくださった方々に応えられるような公演を、これからもできるよう努めていきたいと思います。
(2年 M.A.)

1日目は台風の影響で上演できるかとても不安でしたが、午後からの上演は雨の中多くの方が見にきてくださりとても嬉しかったです。反省点は多くありますが12月のイベントに向けてまたがんばっていきたいです。子どもともたくさん触れ合うことができとても楽しかったです(*^_^*)
(2年 K.K.)

悪天候の中、お客さんが来てくださるか不安でしたが多くの方が見に来てくださってとても嬉しかったです。初めて子どもたちの前で上演し、始まる前はとても緊張しましたが楽しく演じられました!声が小さいことがまだまだ課題なので、これから直していきたいです。お疲れさまでした!
(1年 K.H.)

雨は降りましたが、
たくさんのお客さんが来てくれてよかったです。

ビラ配りは、思ってたよりうれしい反応だけじゃありませんでした(笑
(1年 T.M.)

直前まで台風の影響で緑苑祭が開催されるか分からず、とても心配でした。1日目は午後だけの公演となってしまいましたが、初めての人形劇を楽しむことができました。さらに雨だったにも関わらず、予想以上にお子さんや大人の方がいらしてくださったことには驚きました。まだ工夫できるところは多くあるので、もっと練習を重ねていきたいと思います。
(1年 T.I.)

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

写真は会場内の様子です
セッティングは大変でしたが、部員の協力のお蔭で素敵な会場になりました

1日目は上演回数を減らしての実施でしたが、多くの方に足を運んで頂きました。また、上演後のワークショップでは、子ども達とちょうちょのおもちゃを作り、遊びました。
参加してくださった皆さん、ありがとうございましたo(^∇^)o

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://houkiboshi2010.blog130.fc2.com/tb.php/113-b9e4f048
