2013.10.27 緑苑祭2日目

緑苑祭2日目です!!
少し肌寒かったですが太陽も出て、こちらもたくさんの方が見に来て下さいました!

以下、感想です

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

2日目は台風も過ぎ去り、いい天気に恵まれました!そのためたくさんのお客さんが見に来て下さいました。私は上演も司会もあり直前までは不安でしたが、いざ前に出るとそんなに緊張せず自然体でできたのではないかと思います。(自然体すぎて雑になってしまった部分もありましたが…)
ギリギリまで台風でどうなるかわからなかった中で2日間上演が出来たことはとてもよかったし、そんな中でも上演を見に来て下さった方々がいたことに嬉しさを感じました(*^^*)とっても楽しかったです!
(3年 M.I.)

二日目は天気もよく大勢のお客様にきていただきました(●´ω`●)午後公演では一時入場を見合わせる形にまでなり嬉しかったです。内容としては人形劇を二本やりました。一本は新作でまだまだ精進するところが多くあったので今後頑張っていきたいです。二本目は前からやっている作品なのかとても落ち着いてできてアンケート等もお褒めの言葉をいただき嬉しかったです(*´▽`*)
全体的に子どもの対応についてまだ慣れてなくどうすればいいのかという課題が残りましたが子どもたち含めお客様の笑顔をたくさん見れて良かったです♪
ありがとうございました!!
(2年 Y.O.)

二日目のはじめは司会をしました。手遊びもとても元気に一緒にしてくれて嬉しかったです。回数を重ねるごとに、子どもたちの声にも応えつつ楽しく司会をすることが出来るようになったと感じます。パネルシアターでは、緊張してしまい反省点も多くありました。今後の活動に、この緑苑祭での経験や反省点を生かせるよう、頑張りたいです。ありがとうございました!
(2年 S.F.)

緑苑祭一日目よりも二日目の方が子どもたちの反応が大きくて、演じていてとても楽しかったです。しかし私は子どもたちのつっこみに動揺してしまったり、小物のアクシデントを起こしてしまったりと反省点もあります。これからある上演依頼などに向けて、今回の反省点を重点的に練習したいと思います!私にとって楽しく充実した緑苑祭になりました!
(1年 M.K.)

緑苑祭2日目。
たくさんの方が観に来てくださり、とても嬉しかったです。
自分がビラを渡させていただいた方が観に来てくださっていたり、子どもが自分たちの人形劇に反応してくれたり、「楽しかったよ。」と声を掛けてくださる方がいたり…初めての人形劇の上演、一体どうなるのか、楽しんでもらえるのかなどと少し不安がありましたが、緑苑祭を終えたときには反省はあれど『とても楽しかった。』と思えたのでほっとしました。
アンケートを演目ごとに書いてくださっている方が多く、たくさんの感想や意見を知ることができてとても嬉しかったです。
クリスマスのこどもの城でも、子どもに喜んでもらえるように、かつ、自分たちも楽しめるように、もっとしっかり練習をしたいと思います。
(1年 M.M.)

前日が雨だったこともあり、二日目の上演はたくさんの人たちが来てくださいました。人形劇に司会ととても緊張しましたが、子どもたちの声や表情を見て今まで練習してきてよかったな、と思いました。また裏での仕事なども、先輩方から学ぶ部分がたくさんあり、これは次にいかしていきたいと思います。とても楽しい緑苑祭になり、本当によかったです。
(1年 I.Y.)

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

写真は販売した指人形のブースです!!

緑苑祭を通して人形劇のおもしろさや奥深さ、そして改善点を見つけることができました。
れからもっと良い上演ができるようたくさん練習していきたいと思います。


会場まで来て下さった皆様、そして関係者の皆様、本当にありがとうございました!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://houkiboshi2010.blog130.fc2.com/tb.php/112-19019c03
