8月3日に、板橋区にある
加賀児童館で上演依頼がありました。

演目は
パネルシアター「バナナのおやこ」
人形劇「そらくんとみどりちゃん」
でした。


日差しの強い中、沢山の方々がお越しくださいました!
ありがとうございます(^ω^)



以下参加者の感想です






今回の上演では、私自身体調が万全とは言えない状態でした。上演依頼の続く長期休暇中、体調管理には細心の注意を払わなくてはならないと改めて感じました。
加賀児童館の職員さんの中には、ほうき星の上演を既に何度か観に来てくださっている方もいらっしゃいました。繰り返し観てくれる方がいるというのはとても有難いことだなあと嬉しく思いました
(2年 M・A)





パネルシアターと人形劇を上演させていただきました。いつもより年齢が低かったので子どもたちには少し長く感じられたかもしれませんが笑ってくれたので嬉しかったです(●´ω`●)今回もそうですが低年齢児にも集中して楽しめるように精進していかねばと思いました。
(2年 Y・O)




急遽今回のパネルシアターの担当になりました。演目が子どもたちに合うかどうか不安だったのですが、歌に合わせて体を揺らしたり手を叩いたりして楽しんでくれたようで嬉しかったです。是非また上演に行きたいです。ありがとうございました。
(2年 E・I)




今回の上演依頼の担当だったのですが、演目の件などで色々手違いがあり、反省点が多くありました。次回は改善したいです。最初の司会を初めて一人でやる機会をいただき、緊張したのですが、楽しく子どもたちと掛け合いができたのではないかと思います。是非またお伺いしたいです!ありがとうござきました。
(2年 S・H)




1年生同士で司会をするのは今回の上演が初めてで緊張しましたが、今まで先輩がやってきていたことを思い出してやることが出来ました。次も頑張りたいと思います。
(1年 I・T)




初めての司会はとても緊張しました。一緒に司会をした子が、私の説明を補ってくれたりして、お互いに助け合って司会ができました。もう少し大きな声で司会が出来たら良かったかなと思います。手遊びでは、子どもたちも楽しそうにやってくれて嬉しかったです。
(1年 M・K)




人形劇を通して子ども達と楽しく触れ合うことができました。大人数の会場だったため声の大きさなど反省することがあり、次に繋げていけたらいいな、と思いました。
(1年 I・Y)





幕間の手遊びをやって、とても子どもたちが楽しんでやっていて良かったなと思いました。可愛らしかったです♡自分自身の反省点は声の大きさです。これからの上演などで少しずつ改善していきたいです。
(1年 H・K)




体調不良の部員が出てしまい
演目を急遽変更したり
声の通りが悪い部分があったりと
反省点も多くみられました。

今後改善出来るように配慮したいです。



至らない点はあったと思いますが、
子どもたちの笑顔もたくさんみられ、
喜んでいただけたようで嬉しかったです。


ぜひまた宜しくお願いします!
ありがとうございました(^o^)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://houkiboshi2010.blog130.fc2.com/tb.php/110-3acdfffc