いいだ合宿2日目でした!
陽射しが肌にじりじりと当たるのを感じましたが、いいだの街はフェスタ参加者の皆様の活気で賑わっていました。

以下、感想です。


初めての長野県飯田市人形劇フェスティバル。
2日目は、1日かけて様々な種類の人形劇を観ました。
パペットの人形劇や海外の方による人形浄瑠璃のような人形劇や獅子舞や太鼓、少し(いえ、とても)強烈な印象を受けたミュージカル人形劇などを観ました。
ご当地キャラクターである、ぽぉとも、よく遭遇しました。
市全体で行っている人形劇フェスティバル。
県外からも上演に来ている方、小学生から大人まで、幅広い年齢層の方々が上演をしていて、また、幅広い年齢層の方々がその上演を観に来ている。
あまり、こちらでは無いようなことであると感じました。
小さい頃から、このようなことに触れることが出来る環境というのは、とても素敵なことであると思いました。
小学生や中学生の方々が、お手伝い(ボランティア?)をしていることも、素敵なことであると思いました。
とても、楽しかったです。
来年も、行くことが出来たら良いなと思いました。
(1年・M.M)

二日目はいろいろな種類の人形劇を見ることが出来ました。新たな発見もあり充実した一日になりました。とても楽しかったです。
(1年・I.Y)

二日目も良いお天気でお昼頃から見に行きました。大学生のやってるのを見て大学ごとに人形やお話が違うんだなと思いました。私たちは普段パペット人形なので大きい人形を使ってみたいなぁとも思いました。とても参考になりましたし楽しかったです(*´∀`)♪
(2年・Y.O)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://houkiboshi2010.blog130.fc2.com/tb.php/105-8c34c37b
