上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは^ ^

2月19日(日)に板橋区立氷川図書館にて
パネルシアターと人形劇の上演に行ってきました!

演目は
パネルシアター 『かぜひきぞうさん』
人形劇 『へびくんととかげくん』
の2本でした♪

子どもから大人までたくさんのお客様に見ていただきました(o^^o)
久しぶりの上演依頼で緊張もありましたが、部員一同、楽しんで上演することができました!

また機会があれば、ぜひよろしくお願い致します!

以下、部員たちの感想です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


久しぶりに上演に参加しました。私は子供達の前で手遊びをしたのですが、たくさん反応してくれてとても楽しい気持ちになりました。
反省点もありますが、無事に楽しい気持ちで上演を終えることができて良かったです。
(3年 N.S)


今回は裏方の役割だったのですが、久しぶりの上演ということもあり、フォローしたり、呼びかけたりともっと動ける部分が多くあったなと思うところが多かったです。自分的に反省点が多い上演になってしまいましたが、上演中のお客様の反応や上演後におもしろかったなどのお声を掛けていただけて嬉しく思いました。
(3年 Y.T)


久しぶりのへびとかげを上演した。
最初の方で「へびくーんへびくーん」と呼んでくれる子どもの声があり、嬉しく思った。その後も子ども達の楽しそうに笑う声や、とかげくんを探す場面での「あっちにいるよ!あっちあっち!」という声がけこみのなかでも聞こえてきた。
終わったあとの人形とのハイタッチでは、元気よくタッチして帰っていく子をはじめ、最初は遠くからこっちを眺めていた子も最後はタッチして帰っていくことができ、良かったなと思った。
(3年 S.K)


私はパネルシアターをやらせていただきました。歌のあるパネルシアターで、子どもたちが体を揺らしながら聞いてくれていたので自然と笑顔になって上演することができました!笑いが起きたところもあって嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ
最後は子どもたちと人形を介して関わることができました。私はうさぎのゆきちゃんを動かしていたのですが、やっぱりうさぎは人気のようでたくさんの子どもたちが近くに何度も寄ってきてくれてとても嬉しかったです(*^^*)
ありがとうございました!!
(3年 M.I)


久しぶりの司会ということで、とても緊張しましたが、子どもの受けがまぁまぁ良かったので、安心しました。
個人的な反省点として、緊張のあまり多少早口になってしまったことがあげられます。
また、外国の子どももいて、はじめは、大丈夫かなと緊張しましたが、とても喜んでくれたみたいで、良かったと思うと同時に、良い勉強になったと思います。
これからも頑張ります。
(1年 R.I)


今回はへびくんととかげくんのとかげを演じました。
初めてのくつ下劇ということもあり、いつになく緊張したので、セリフがとんでしまうことがありましたが、先輩がフォローをしてくださったので、助かりました。
子どもたちもとてもノリが良かったのと、保護者の方々も楽しんでくれていたのはとても嬉しかったです。
この経験をもとにもっと頑張りたいと思いました。
ありがとうございました。
(1年 M.S)


子どもだけでなく大人の方まで笑って見てくださったのでとてもやりやすかったです。パネルの時に一緒に歌を歌ってくれる子がいたりして、こちらもとても楽しい気分になれました。ありがとうございました。
(1年 R.I)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。