上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆

さて、昨年の12月26日(月)に
インフニティ保育園 大山園にてパネルシアターの上演をしてきました!

演目は
☆パネルシアター「ライオンとねずみ」
☆パネルシアター「おはながわらった」
です♪

2016年最後の上演ということもあり、
一年の締めくくりとして部員一同頑張ってきました!
以下、部員たちの感想です。


↓☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

パネルシアターのみの上演でしたが、久々の上演依頼ということで緊張しているメンバーが多いように感じました。
それでも、2,3年生は子ども達の前に立つと笑顔で元気よく話していて、これまでの経験の積み重ねを改めて実感しました。
1年生はまだまだ慣れない中で一生懸命に演じようとしている姿が見られました。
3年生はいよいよ引退が近づいてきましたが、まだまだ1,2年生に伝えられるものはたくさんあると思うので、3年間学んできたことを少しでも多く残していきたいと強く感じました。
パネルシアターやその後の人形との触れ合いタイムでは、子ども達の反応がとても良く暖かい雰囲気の中で行わせていただくことができました。
疎かにしがちな司会ですが、人形劇やパネルシアター同様に事前に密な打ち合わせと練習をした上で、自信を持って子ども達の前に立てるよう準備をしてくる事が大切だと再認識しました。
今回の反省を活かして、1月からまた頑張りたいです。

(3年 T.R)


パネルシアター「ライオンとねずみ」をやらせていただきました。
みんな食い入るように見てくれていたのでやっていて楽しかったです。
「うんとこしょどっこいしょ!」と可愛い声援でライオンさんを助けてくれてありがとうございました!また一人一人じっくりと人形とふれあうことができて本当に良かったです。この3年間色々な上演依頼に行ってきましたが、今回で多分私は最後です。
まだまだ未熟なところがありましたが、
子どもたちにいつも元気をもらっていました!今後ともほうき星よろしくお願いします!ありがとうございました。

(3年 M.K)



パネルシアター「おはながわらった」を担当させていただきました。1〜3歳の子どもたち対象でしたが、歌をうたうときに一緒に揺れてくれたり、口ずさんでくれたことが嬉しかったです。また、最後人形と触れ合いながらひとりひとりとゆっくりお話しすることができたことが印象に残っています。

(2年 M.T)


今回はパネルシアターを2つやりました。
そこで私は司会をやりました
あまり打ち合わせができなかったのもあり、手遊びがバラバラしてしまったのが反省点です。
司会もしっかりと打ち合わせすることが大切だと分かりました。
最後に人形であいさつをしたときに泣いてしまった子もいましたが、多くの子に楽しんでもらえたのでよかったです‼

(2年 M.M)


パネルシアターの担当でした。
今回は対象年齢が低かったので、楽しんでもらえるか心配でしたが、歌にのってくれたので、嬉しかったです。
人形との触れ合いでも、子どもたちと楽しく触れ合えたのが、本当によかったと思います。
ありがとうございました。

(1年 S.M)


パネルをやっている時、子供たちが夢中になって見てくれて嬉しかったです。また、かけ声をする際に、子どもたちが一緒になって大きな声を出してくれたのでとてもやりやすかったです。

(1年 I.R)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。