こんにちは!

更新するのが大変遅くなり申し訳ありません。

2月21日(日)に氷川図書館にて上演させていただきました!!

今回は、
パネルシアター『ぽんたのじどうはんばいき』
人形劇『とのくんとおきくちゃん』を上演しました。


多くの方が見に来てくださいました!
お越しくださった方々、氷川図書館の職員の皆様
ありがとうございました。

以下、参加者の感想です('ω')

☆-------------☆--------------☆

初めての上演先でしたが、とてもあたたかい雰囲気で上演する側の私たちもホっと和んで上演することが出来ました。手遊びや人形劇、パネルシアターにも子どもたちが様々な反応を見せてくれて嬉しかったです。(3年 M.K)

氷川図書館さんでは初めて上演をさせていただきました。私はパネルシアターを行いました。途中、ちょっとしたハプニングもあったのでもっと冷静に対応していきたいと思いました。でも、お話の中での「ぽんぽんぽんた~♪」の歌の部分ではお子さんたちも参加して下さり、私自身楽しく上演することが出来たと思います。(3年 I.T)

今日は、おそらく最後の役を持った上演になりますが、堂々と演技することができ、無事に終わってよかったです。主演の代役の不安もあり、子どもたちの反応もまばらで戸惑いましたが、楽しんでもらえありがたいです。(3年 M.T)

初めて行く上演場所ということもあり、子どもたちの反応はどうなのか、など色々な不安はありましたが、お話を上演している際とても楽しそうな笑い声が聞こえてきてすごく嬉しかったです。更に子どもたちが楽しめるように、見に来てよかったと思えるように部員内でも試行錯誤をしながら良いものを作っていきたいと思いました。(3年 I.Y)

私はパネルシアターを上演させていただきました。自分自身うまくいかなかった部分があったのですが、子どもたちが楽しそうに見てくれたので良かったです。より練習し、よりよいものにしていきたいと思いました。部屋の装飾やポスターなど、上演についての宣伝をしてくださった氷川図書館の職員の皆様ありがとうございました。楽しく上演させていただくことが出来ました!(3年 H.K)

今日は初めて他のグループの音響をやらせてもらいました。いつもとは違う緊張感の中でしたが大きなハプニングもなく終えられたことにホッとしています。また、たくさんの方に来ていただき、劇中もとっても盛り上がっていたので私自身も楽しむことが出来ました。(2年 S.K)

人形劇もパネルシアターも子どもたちが楽しんくれているのが伝わってきました。特に人形劇では私は演じる側だったので子どもたちの素直な反応がとても嬉しかったです。もっといろいろな子どもたちに楽しんでもらえるような作品を作っていきたいと思いました。(2年 N.S)

人形劇をやらせていただいたのですが、予想以上にたくさんの子どもたちが見に来てくれてとても嬉しかったです!チラシや部屋の装飾などとても可愛く、職員の皆さんが歓迎して下さりとても嬉しかったです。初めての場所でしたが、また次回もぜひ上演しに行かせていただきたいです!ありがとうございました(*^^*)(2年 K.M)

今回の公演は司会としての参加でした。公演が始まるまでの間に人形を使って子どもたちと遊ぶのはとても楽しく、これから始まる人形劇などをとても楽しみにしているワクワクした表情を一番に見ることができ、嬉しかったです。初めて公演をやらせていただくところだったので、不安もありましたがたくさんの方に来ていただけて本当に良かったです。(1年 M.N)

私は司会として参加させてもらいました。保護者の方と一緒に見てくれた子や、1人で見られる子まで、幅広い層のお客さんの反応が見られて楽しかったです。ほうき星としては初めての上演場所だったのですが、喜んでくれて嬉しかったです。(1年 T.M)

今回は、最初と幕間の司会をやらせていただきました。たくさんの子どもたちに来てもらって、とても楽しかったです!!始まる前に人形で子どもたちと遊んでいた時に、人形を叩いてしまうことがあり、先輩に助けていただきました。そのような時の対処をこれから勉強していきたいと思いました。ありがとうございました。(1年 M.M)
