こんにちは!!
2月17日に浮間児童館にて上演を行いました!!

演目は
パネルシアター『ひよこちゃんのこんなになっちゃった』
靴下劇『へびくんととかげくん』
です

以下、感想です

☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆

今回は人形劇を演じさせていただいたのですが、初めての演目だったのでとても緊張しました。しかし、子どもたちの反応も良く、自分らしく演じられたと思います。上演後のふれあいの時間ではへびくんやとかげくんに恐る恐る撫でたり握手していく姿がとても可愛らしかったです。ありがとうございました。
(3年 E.I.)

久しぶりの上演依頼で久しぶりに人形劇をやらせていただきました。人形劇とはいえ靴下劇でいつもとは違った形でしたが子どもたちの反応もとても良く演じながら手応えを感じることができました(*´ω`*)台詞を噛んでしまったりなど個人的なハプニング等もありましたが楽しく上演することができました♪いつもより若干低年齢でしたが集中して見てくれているのを感じとても嬉しかったです!ありがとうございました(*´▽`*)
(3年 Y.O.)

職員の方々のご協力のもと、とても楽しく上演させていただきました。ありがとうごさいます。
パネルシアターを上演した時も、子どもたちがたくさん反応を返してくれて、楽しんでくれているのかなととても嬉しかったです。
また機会がありましたら、よろしくお願いします(^_^)
(3年 S.F.)

今回の上演では司会をさせていただきましたが、問いかけに対し、はーい、と手を挙げながら返事をしてくれる子ども達がかわいかったです。
また、遠くから恐る恐る人形を見つめる子ども達もかわいらしかったです。
(2年 M.T.)

昨日は浮間児童館に上演に行ってきました。開演の30分前くらいからホールに子供たちとお母さんたちが入り、組み立てた後に舞台裏からその様子を見ていたのですが、見ているだけで、舞台裏に入ってこようとする子供を止めたり、走り回って危ない子供をなだめたりすることを、先輩に言われるまでやらず、もっと自分から積極的に行動をするべきだと学びました。次からはもっと早く色んなことに目を向け、積極的に行動をしたいと思います。
上演は先輩と、「ひよこちゃんのこんなになっちゃった」をやりました。慣れてきて、先輩方に良かったよと言われとても嬉しかったです。
子供たちの反応も良く、やっていてとても楽しかったです。
スタッフの方たちもとてもよく対応してくださって、とても良い上演ができたなと思いました。
来年は私が担当することになったので、責任をもってまた浮間に上演に行きたいと思います。
(1年 K.M.)

☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆

浮間児童館のみなさん、ありがとうございました♪


