
8月22日・28日の2日間、児童デイサービスアニマートで上演をしました!!


8月22日は
・パネルシアター『バナナのおやこ』
・人形劇『そらくんとみどりちゃん』
8月28日は
・パネルシアター『ひよこちゃんのこんなになっちゃった』
・人形劇『そらくんとみどりちゃん』
を上演しました


以下感想です

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

暑い中少人数での行き帰りはなかなか大変でしたが、上演先の子どもたちはとても元気で、それを糧に頑張ることができました。
また、2日目に初めてパネルシアターをやらせていただいたのですが、人形劇や幕間の司会とはまた違った難しさがありました。今後パネルシアターを上演する機会も増えてくるとは思いますが、少しずつ上達させていきたいと思っています。
(2年 M.A.)

今回はデイサービスで上演させていただきました。どの子も純粋で可愛く楽しく上演することができました。私自身初めてのパネルシアターでしたがなんとか出来て良かったです(*´∀`)また機会があれば上演したいです。ありがとうございました。
(2年 Y.O.)

初めての裏方はとても緊張しました。反省点もありますが、学んだことも多く、1年生の人形劇に活かしていけたらと思います。
(1年 M.K.)

司会は、自分的には
わりと上手に出来たと思います。
こどもたちは、
手遊びにあまり興味がなさそう?
むずかしそう?
だったので、最初にもう少し
説明があるといいのかな?と、
思いました!
(1年 M.T.)

今回、先輩方の人形劇のお手伝いをさせていただきました。裏方でしたが、初めての人形劇で少し緊張しました。しかし、皆さんに楽しんでいただけたようでよかったです。さらに、名前を教えてあげると覚えてくれたらしく、劇のあとに名前を呼んでくれた時は嬉しくなりました。
(1年 I.T.)

先輩方のお手伝いという形で初めて人形劇に参加させていただきました。実際にやってみて見えてくるものもあり、とても勉強になりました。
子ども達とも接することができて楽しかったです。
(1年 I.Y.)

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

ほうき星として児童デイサービスのような場所での上演は初めてだったので、たくさん不安はあったのですが、子どもたちに楽しんでいただけたようで良かったです。
又、私たちも様々な子どもたちと関わることが出来、楽しく上演をすることが出来ました。

児童デイサービスアニマート志村坂上の皆様、ありがとうございました!!

