こんにちは☆
7月28日に板橋区立東板橋図書館で上演をしました!
今回は

人形劇「そらくんとみどりちゃん」
パネルシアター「あめふりくまのこ」「ぞうさんのぼうし」

を上演させて頂きました!
参加者の感想です♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

上演中に子どもたちの笑い声や反応が聞こえてきてとても嬉しかったですし、楽しい上演になったと思います。
上演後のふれあいでは、たくさんの子どもたちとお話できて、喜んでもらえた様子が伝わってきたのでとても嬉しかったです。
ありがとうございました!

(2年*S.H)

久しぶりの上演依頼でした。司会をやったのですが手遊びとか一緒にやってくれた姿がかわいかったです。改めて子どもたちと関わるのって楽しいと感じました。ありがとうございました。

(2年*E.I)

久しぶりの上演でしたが人形劇を上演した際の子どもたちの反応が予想以上に良く、とても嬉しかったです(*^_^*)楽しく上演することができました。

(2年*K.K)

久しぶりの上演依頼でしたが、観に来てくれた子どもたちはとても元気で、こちらが元気をもらいました。
これから夏に向けて上演依頼がいくつもあるので、頑張っていきたいと思います。

(2年*M.A )

久しぶりの上演依頼でした。何回か来させていただいているところでまた上演が出来て嬉しかったです。人形劇も子どもたちの笑い声が聞こえてきてとても楽しく上演することができました(*´Д`*)この人形劇は今後も多くの所で上演するのでさらに精進していきたいです!

(2年*Y.O)

先輩方の上演を見て、私たちにも文化祭で出来るのかな‥?と思いました。私たちも一生懸命練習して、子どもたちに喜んでもらえるような上演が出来たらいいなと思います!

(1年*M.K)

今回、初めての参加させていただきました。最後に子供たちと一緒にお話することもできとても楽しかったです。

(1年*I.Y)

公演の後、子どもたちが人形の頭を撫でてくれたり、人形と握手をしに来てくれてとても可愛かったです!

(1年*I.T)

お子さんと人形を通して、触れ合えてうれしかったです!私も先輩方のようにパネルシアターや人形劇ができるように練習頑張ります!!

(1年*H.K)

久しぶりの上演依頼で、緊張しながらも楽しく上演することができました!練習不足で粗がでてしまった部分があったので反省点もありますが、子ども達も楽しんでくれたようでよかったです♪

(3年*M.I)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

2、3年生は久しぶりの上演依頼で緊張していたようですが、楽しんで上演できたのではないかと思います!
1年生は初めての上演依頼で、わからなかったこともたくさんあったと思いますが、子ども達と関わったり人形劇の裏側を見ることができたりと、いろんな経験ができたのではないかと思います(^^)

東板橋図書館の皆様、見に来て下さった皆様、ありがとうございました!
