上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.10.28 緑苑祭2日目
ほうき星しゅうくん

ほうき星パネルバナナの親子

こんにちは
児童文化研究会ほうき星です

緑苑祭2日目になりました
1日目より肌寒くて少し雨が降りましたが、今日もたくさんの方にご来場いただきました!!

以下、感想です

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

今年もたくさんの子ども達に楽しんでもらうことができました!
あまり緊張することなく演じることができました(^^)/自分自身も楽しむことができてとても良かったです!
3度経験した緑苑祭がこれからの自分に活かされるようにしっかり反省したいと思います(・∀・)
(3年 M.Y.)

2日目は上演の他に司会もあったため、さらに緊張しました。しかし、とても緊張していた1年生の時よりは、子どもたちの様子をよく見ることができて、楽しめたかなと感じています。
人形劇、パネルシアター両方とも、様々な改善点を見つけることができ、これからも頑張っていこうと思いました。また、3年間の緑苑祭を通し、誘導の仕方、手遊びの仕方など大切なことがたくさん学べたので、今後に生かしていきたいです。
(3年 Y.M.)

臨機応変に対応することの難しさを感じましたが、先輩の対応を近くで見ることができ、とても勉強になりました。
情宣や指人形などたくさんの係ができたり、実際に見ていただいた方の声を聞くことができたりと、とても貴重な経験になりました。
劇についても反省点や新たな課題が多く見つかったため、これからの練習にいかしていきたいです。
大変でしたが学ぶことも多く、子どもたちともたくさん触れ合うことができて、とても楽しい2日間でした。
(1年 K.K.)

人形劇では、子どもたちが人形達に感情輸入してくれて、その反応が直に聞こえてきたのでとても嬉しかったです。最後の司会では、「ぱんだうさぎこあら」の手遊びを楽しんで一緒にやってくれて、私も笑顔で楽しめました。反省点も多くあがったので、これから改善出来るように頑張りたいです。とても緊張しましたが、子どもたちと沢山関わることができ、楽しかったです。
(1年 S.F.)

2日目の人形劇は大きな手違いもなく進んで良かったです。(最後のおしまいのお皿が滑り落ちなくて本当に良かった…)
司会では緊張しすぎてTシャツを着忘れるというミスを…もう少し心にゆとりを持ちたいです。
総じて楽しい2日間でした!ありがとうございました!
(1年 I.Y.)

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

写真は、人形劇「しゅうくんとアップルパイ」・パネルシアター「バナナのおやこ」の一場面です


この緑苑祭は、特に1年生にとっては初めての舞台で、とても緊張しました
でも、子どもたちの反応があるのは嬉しくて楽しかったです(●^∀^●)

これからも依頼上演・クリスマス公演等、発表の機会がたくさんあるので、反省を生かし、精進していきたいと思います♪

最後になりましたが、ほうき星を応援して下さった皆様、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!!


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。