こんにちは(^▽^)/
東京家政大学児童文化研究会ほうき星1年の嶋田ですっ☆

今日は練馬区にある北町児童館で2010年最後の公演をして来ました(*^_^*)
写真は上演中の様子です
演目は
1.みんななかよし
2.ぽんたのじどうはんばいき
3.おやびんと子ぶんの物語~ピノ!SOS!の巻~
の3つでした(^^)
児童館に併設されている保育園の子どもたちも見に来てくれて、大盛り上がりの公演となりましたっ

以下は、参加者の感想です
***
上演は久しぶりにやるものや、大きく動きが変わる箇所があったりなどで不安でしたが、客席から沢山笑いや反応が返ってきたので、やっていて楽しかったです!お疲れさまでした、ありがとうございました!
(2年 宮崎智美)

今回の上演は盛り沢山で、私は人形劇とパネルシアターをやりました☆
人形劇では私は3役やっているので演じ分けはもちろん、今回の上演の為の練習で色々変えた部分がちゃんとできるかが不安でしたが、本番どうにかなってほっとしました( ̄∀ ̄)
パネルシアターは途中セリフがとんで焦りました(>_<)
全体的には、見に来てくれたこどもたちの反応が凄く良くて嬉しかったです♪
(2年 山村みなみ)

久しぶりの上演依頼でした。私は2つ人形劇をやりました。たくさんの子どもたちが来てくれて、劇などにもめっちゃ反応してくれて、とても楽しくできました♪年内最後の活動ですごくいい経験ができました(:☆ありがとうございました*!
(1年 二宮淑江)

家政だけでの上演に参加するのは初めてだったので、少し緊張しました。子どもたちの反応がすごくよかったので嬉しかったです!
(1年 山下もも)

とても緊張しましたが、子どもたちがたくさん反応してくれたおかげで楽しんで上演することができました幕間の手遊びは、どの年齢の子でも楽しんでできるように、これからもっと考えていこうと思います。素敵な幕をつけて頂けて嬉しかったし、とても良い経験、勉強になった上演でした
(1年 松島有里)
久々の上演以依頼で、緊張しましたが、今迄で一番子どもの反応が良くとてもやりがいがありました
(1年 関口真依)
***

児童館の職員の方々には、公演準備等、大変お世話になりました。ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

そして、参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした!
今年の活動が出来たのも先輩方を始めとした周囲の人々のおかげです。2011年もほうき星をよろしくお願いしますm(_ _)m
