

 
こんばんは★
児童文化研究会ほうき星
2年山村です!
 
 
今日は夏休み2回目の上演依頼に行ってきました!
 
それでは参加者の感想です☆
今回はみんな感想が沢山でしたので、少し割愛して載せたいと思いますm(_ _)m
 
***
 
今回、私はパネル「おおきなかぶ」をやらせていただきました!
これは、こちらの学童クラブがはじめての上演だったので少し自信がなかったのですが、私自身はとても楽しく上演できました♪
最後に子どもたちから貰ったお手紙に、おもしろかったと書いてくれている子がいてとってもうれしかったです!!
 
(3年・石川)
 
今回もヘビくんとトカゲくんのトカゲくんをやらせてもらいました。
子ども達はとっても元気で、最初そのパワーに圧倒されましたが、楽しみながら上演出来ました★
最後にもらったメッセージはすごく嬉しかったです^^
プレゼントも大切にしたいと思います*
 
(2年・宮崎)
 
元気いっぱいな学童クラブの子ども達の反応はとても面白かったです♪最後には手作りのプレゼントやお手紙など可愛らしいお礼も頂き、幸せな気持ちになりました!
 
(1年・森田)
 
小学校での公演、とてもいい経験になりました。
とても沢山の小学生に囲まれ緊張してしまいましたが、楽しく司会をすることができました。
公演を終えたあとの、小学生からのお礼のプレゼントはとても嬉しかったです。
小学生のパワフルさにとても元気を貰えました。
 
(1年・関口)
 
小学生の前での初めて上演でとても緊張しましたが、元気な子ども達の笑い声のおかげで楽しんで上演することが出来ました。お礼のお手紙や手作りの雑貨を頂いて嬉しかったです。貴重な体験を忘れずにこれから練習を頑張っていこうと思いました。
 
(1年・松島)
 
今日は先輩のお手伝いさせてもらいました。ボードが逆になってて、先輩が教えてくれて焦りましたタイミングも間違えてしまい、反省です…。今度やる機会あれば、頑張ります☆
帰りはメモたてをいただいて、すごく嬉しかったです。
 
(1年・二宮)
 
今回も司会をやらせて頂きました。今回は先輩ではなく、自分達がメインで司会と幕間をやったのでさらに緊張しましたが、自分達の問い掛けにみんなが答えてくれたのでとても楽しかったです!
また、最後にプレゼントまで用意してくれていてとても嬉しかったです
 
(1年・嶋田)
 
