2010.04.27 新入生説明会


こんにちは!
東京家政大学児童文化研究会ほうき星部長の石川です★彡

ほうき星では、4月20・27日と、新入生説明会を行いました!!

18:30からという時間だったり、雨だったりしましたが、2回合わせてきてくれた新入生は12名でした★
みんなきてくれてありがとう(*>∪<*)

説明会では、4年生による人形劇「ヘビくんとトカゲくんパート3」と、短大2年生によるパネルシアター「ひよこちゃんこんなになっちゃった」を上演しました!

その間、2・3年生はいけいけに向けて猛練習中でした。。。
4年生の先輩方、短大生のふたり、ありがとうございました!!(>_<)

さて、参加してくれた新入生の感想を一部ご紹介いたします(∩^ω^∩)

この時に初めて人形劇を
見せていただきました。
演じている時と話しているの先輩方の声色の変化に驚きました。
パネルシアターも劇もおもしろく、楽しませていただきました!(1年・山下もも)

説明会では、へびくんととかげくんの人形劇が印象的でした。その後、先輩方がとてもにこやかにいろいろな話をしてくれて、ここで一緒に活動したいと思いました。(1年・嶋田早也花)

新入生説明会ではほうき星の人形劇を初めて見ましたとても面白く、内容や人形の動かし方、声などがすごいなと思いましたまた、先輩方とおしゃべりしたのも楽しかったです(1年・松島有里)

先輩方による人形劇が面白くて話に引き込まれてしまいました(^_^)手作りの人形達が可愛かったです(1年・森田有香)

私も1年生のときにヘビトカゲを見て、釘付けになったのを覚えています(*uωu人)
みんな参加してくれて本当にありがとう!

画像は、新歓用ポスターです★

GWは、ふたつのイベントと、その後は新入生歓迎会が待ってます!!
5月になるのが楽しみです(^o^)♪
楽しんで活動してきます!!
